天界グローバル258位到達 汗ばむ、アジアの壁’s ランバーバルフリ デッキガイド有り

使用デッキ

平均エリクサー:3.0

デッキガイド

基本は受けから入るデッキで自分から攻めることはあまりないです。
カウンターで折ることが一番多いです。
フリーズのタイミングで共通するのは、相手のユニットが重なった時とバルーンの体力が4分の1になったら打ちます。

今多いロイジャイはデッキ判断がしやすいので、ロイジャイと分かったら常に攻め続けることが大事です。
メガゴを後ろから出されたら逆サイへランバー+バルーンです。
これしていれば基本は勝てます。

次は枯渇です。
枯渇はアウトロープリンスが一番きついです。
ずっと受けから入り、アドをとったタイミングでバレルを許容し1本無理矢理折りにいく感じです。
それ以外の枯渇は出しとけば勝てます。

ジャイにはジャイに合わせて後ろからマスケを出し2周目が回るように防衛です。
残り1分に入るまでは自分からは攻めません。

次は三銃士です。
ポンプを建てられたらランバー+バルーンで無理矢理1本折ります。
2倍になると2体の方にマスケを出して1体の方はぎりぎりまで待ってフリーズ+ランバーで押さえます。
ある程度は許容します。

ゴレ相手には2倍入るまでに落とし切らないとキツいです。
防衛は後ろマスケで2周目を回していきたいです。
2倍入るまではガンガン自分から動いてできるだけ相手にゴレを出させないようにします。
防衛フリーズは出来るだけ早めにうつといいです。
あとはどれだけアイゴレで逆サイへ誘導出来るかです。

対迫撃はずっと受けから入り、相手が調子に乗って攻めてきてアドを取ったときか、防衛に使ったマスケが残ったときに攻めるといいです。
フリーズはガンガン打っていいですね。
相性はトントンです!